mipple:

コスプレブログです。PC閲覧推奨

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

勝手にシンデレラ!2014.06.29

DPP_0111-1.jpg

空野葵@那魚
photoおちゃさん



お久しぶりでーーーーす!!
この記事書いてたら1回PCが落ちて追記以外消えてまた打ってまーーす 鬱


もう6月末ですねぇー今年が半分終わるなど…
去年の話ですが、勝手にシンデレラの葵ちゃんをしてきたのでそれのレポです!
写真はウルトラ加工してるので笑って下さい。

葵ちゃんの髪型が変わって初めてしたのですが、
個人的にはやっぱり前の方が好きかなーー
なんていうか、イナクロまでの葵ちゃんは少年漫画のマネージャー、
ギャラクシーの葵ちゃんは少女漫画のマネージャーって気がするのです。
瞳の中に~のキャラソンと、髪型を変えたことで、
葵ちゃんの中で、天馬くんを支えていくことに対しての気持ちの変化があったと思ってるんですが、
マネージャー業に専念するって言ってたギャラクシーよりは、
同じグラウンドで応援していた葵ちゃんの方が好きというかなんというか。
天馬くんへの気持ちは、恋愛感情とかを越えてると思ってるんですが、
それでもギャラクシーは恋愛面を強く押してるなと思うので…
長くなるんでここら辺でやめときます


ていうか自分パッツン前髪苦手でさぁ…
ウィッグ結局うまく作れなかったけど、横の毛には針金仕込んでみました!右側崩壊してたけど!!
でも色は今まで3回ウィッグ買い直した中で一番気に入ってます~
実際はもうちょっと暗い色なんだよ~~


既にお察し頂けると思いますが衣装作るのスーーパーーー楽しかったでーーーーす!!!
追記からどぞ!!

P7285446--.jpg


photoれいきさん


衣装生地
エナメル、合皮、ティンクルサテン、オ―ガンジー、アムンゼンとか

イナズマギター
ライオンボード

カチューシャは100均の黒いカチューシャを一旦白で塗装してから赤ラッカーで塗装してます。
100均さま無地白のカチューシャおいといてくれないかな…
あるだろうと思って前日100均行ったら全く無くて死ぬほど慌てました…。
薔薇は家にある造花セットから、パールはどっかの粗品でもらったキーホルダーからちぎりました^^
淡いピンクなんだけど全然分からん

ベルトはしまむらで280円でした///


ギターは前日夕方から作り始めるという暴挙
弟のベースを型紙に作ったら、スペース足りなくて弦が4本になりました…
本当は6本なの…。
おまけに、弦になるもの買うの忘れててな…
これなんだと思う?ミシン糸だよ……

でも色は気に入ってます!
雷門ユニの色に近づけたかったので、色重視でスプレー買ってみました。
黄色は100均なのですが、青がなかなか見つからなくて、
ハンズに売ってたウルトラマリンとかいう色を買いました。
青系の色が水色か紺ばっかりで、綺麗な青があんまり無くて奮発しました。




葵4

ビスチェが着せられなかったのでこちらだけ。
トルソーさんの方がね。胸が大きいんだ。うん。


チョーカーは黒のサテンリボンにトーションレースをたたいて、その隙間にチェーンを通してます
イナズマのところはプラパンだよ~~!!
写真に写ってないですが、ベースのピックもイナズマ型でプラパンで作りましたー
久しぶりにプラパンとかしたんですが、当日の朝オーブンに突っ込んで作ってチェーンと繋げて~
という強行スケジュール…計画的にやれや…


スカートは白のティンクルサテンに、オ―ガンジーでフリルをつくりました(*´▽`*)かわいい
いっつもバックサテンばかり使うので、今回はCDのジャケット衣装だし、と思って
ティンクルサテンにしました。キラキラ~~
全円+半円くらいで作った記憶がありますがどうだったかな…



葵1

腕パーーツ!!
ハトメ地獄に死にました。やってもやってもハトメが終わらなくて…
右:16個、左:28個あります…(白目)
このときのイベントは叶人さんと一緒に参加したんですけど、
最初はぼっち参加するつもりだったので、一人で脱ぎ着出来るようにコンシールファスナーをつけました。
あと、編み上げで作ると絶対に形が崩れると思ったので!
しかし実際は、一人だとファスナーがうまく上がらなくて、
結局叶人さんのお手を煩わせる形になりました…へへへ///

ちなみに、ひとつ前のモルさん制作日記で転がってたチラシがこれの型紙です。
腕に合わせたら何故か左のファスナーが斜めになったんですけど…??


葵8

白い部分はアムンゼンです。
自分の腕に付けながらの作業だったので、思ったより時間が取られて結果修羅場でした(いつも)
見返しをつけて、そこに共布フリル挟み込む→押さえミシン→ハトメ穴あける
って流れでした…すっごくめんどくさかったけど綺麗に出来たので満足です^o^b
修羅場った理由の一つに、エナメル縫いにくいってこと忘れてたってのもあります…。

こういう形状のものってなんていうんだろうと思って調べてたら、
こういうのアームコルセットっていうんだそうですよ。
アームコルセットで画像検索してみて心ときめきました…



葵5


そんでビスチェ!!!
私はこういう、いかにもコスプレ!!!って感じの衣装が好きで好きで!!!エナメル!!!
赤エナメル黒合皮、
赤エナメル黒エナメル、
赤合皮黒合皮、
のどれにするかでかなり悩みましたが、まぁこれで良かったかなと思います。
ていうか肩紐を合皮コードにしたかったので、それと素材を合わせる感じにしました^///^

ワイヤーボーン??を入れてあるので自立しててクソワロタ


葵6

裏側は編み上げにしましたーー(*´∀`*)
イラストだと見えてなくて、背中の上のところがフリルってことだけかろうじて見える程度なんだけどね。
腕のハトメだけで死んでたのに、可愛さ重視でドMの道を歩みました…
後ろ身頃でハトメ10個、腕と合わせて合計54個、買い置きのハトメが一気になくなりました…。
これを書きながらよくこんなことしたな…って戦慄してます…


葵7


ぶれてるけど裏側
なんでこれなのかというと、押さえミシンかけるときに見返し部分までエナメルだと死ぬほど縫いにくいので綿の布にしただけです。
いらない同系色の布がこれしかなかったんやで…
でも、イベント時クッソ熱くて、めちゃめちゃ汗かいたので、綿にしておいて良かったです…(汗取り的な意味で)

エナメルのフリルは、切りっぱなしは嫌、でも巻ロックはかけられない、ミシンで縫うのも嫌…
ということで悩んだ結果、当て布をしてアイロン接着テープ使いました。
剥がれるかなーって思ったら意外といけました!!


葵3


かわいい…



葵2


こういう衣装はステッチかけたくなるよね~~~^^



P7285464-.jpg



肩紐をもうちょっと短くすれば良かったなっていうのと
ベルトに付けたチェーンが意外と重くて、スカートが潰れてしまってるので、
もっと軽い素材でやればよかったかなーとは思ってます。
全体的にクッソ楽しい衣装でした…///

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://ame14clock.blog.fc2.com/tb.php/32-0688c615

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
