mipple:

コスプレブログです。PC閲覧推奨

スポンサーサイト--.--.--


Comment [-] | TrackBack [-]

«prev | home | next»

モルジアナ2014.03.22

DPP_0023-1--.jpg


白龍@叶人さん
photobyおちゃさん


はいこんにちは!


まーーーた放置してました。
月1更新を目指していたはずなんだが?あれれ~?


今さら去年の写真を貼ります。
7月のベイサイド?

叶人さんに釣られてもう一度モルジアナしてきました!
白龍ときいてーーー!!
ふう…この日の叶人さんは白龍と進撃のエレンされてたんですが、
それはそれはどちらも可愛くって…
叶人さんのエレンめっちゃ好きなので、横で視姦する役してきましたd(^o^)b



モルさんの動きやすさと荷物の軽さはクセになるレベルっす…



追記からモルジアナ製作日記です。
興味ある方はどうぞー




製作日記とかいいつつ大した内容は(本当に)無いので、
いかに作るのが楽だったかを書こうと思います。

今回前回の反省を活かして作り直しました!



morujiana--.jpg


生地は綿?なるべくみすぼらしい系の色の布/1.2m

110cm巾の布を半分に折る

スカート用に4つに折る


茶色の線が切るところ、緑の線が縫うところ。
スカートはコンシールファスナー着脱、
上着は頭が通るくらいの穴をあけて、肩が通るくらいに縫う、
余った部分で腰紐とベルト布を適当に作る。


おわり!!


\(^o^)/


マジであれです、布買ってきて袋に入れたまま放置してたんですが、
袋から出すところから始めて1時間かからないくらいっすね…。


モルさんの衣装に端処理なんてする気なかったんでこんなもんです…。
出来あがったのを着てみて、
「本当にこれ女の子の服だよね…?」って不安になるレベルですわ!


なんていうか、キャラ的にこんなもんなんだけど、
合わせする方に申し訳なくなるレベルなので、眷属器頑張るくらいしかやることがない!



眷属器


morujiana.jpg


100均のEVAボードを土台に2mmライオンボードでふちと飾りを切って、
飾りを整えたり、溝をはんだごてで掘ったりして貼る

飾りから出てるぶんはグルーガンです。


ちなみに私は面倒くさがりなんでオール100均の手芸用ボンドなクズです^o^bbb
これが小さいパーツくらいなら意外といけるんでマジ100均様ないと生きていけない!!!


そんでアイロンで暖めて手首に押し付けてカーブさせてるところです。

ところで、アイロンボード曲げるときってみんなどうしてんの?
コンロとかライターとか色々あるみたいですが、私は怖いんでアイロン派っす…



あと、前回鎖と眷属器繋げて作らなかったら色々と撮影の邪魔だったので、
その教訓をもとに針金ぶッ指して鎖つけれるところをつけました。


時間に余裕があったので、ジェッソ塗り重ね+黒ラッカー+アクリル絵の具塗装ですー
これも、前回ジェッソ1度塗り+アクリル絵の具だけにしたら、
撮影してるうちからすぐ塗装はがれてきてしまったので、
そうならないように気を遣ってみました。


morujiana2.jpg



塗装後に鎖付けました。
ちなみにこの鎖が一番高いです。
真ん中はグルーガンとマニキュアです。

奥に転がってますがネックレスも同じような感じで作りましたー
ちなみに散らばってるチラシや新聞紙は、同時進行で作ってたイナイレの型紙です
ゴ、ゴミじゃないんだからね!!><



はんだごてが便利すぎてな?
なんでか知らんけど家にあったので使ってみたら、製作の幅広がってほんと重宝してます!
ライオンボードが溶ける臭いめっちゃ臭いけど(T▽T)


基本的に1回作ったものなので、色々と改良出来て良かったです!
しかしちょっときつく作りすぎたけど…。そこは我慢するしかない。




衣装に関しての改良点は、こんな感じー
似た写真並べてみた


hikaku.jpg


こんな感じで腰紐の面積を広くしたことと、
少し脇をつめたことです。


原作だともっと腰紐の面積広いのに迂闊だったぜ…
でもなんか初出しのときいつもと顔違う気がするんだがなにがあったんだ?

あと分かりにくいけど、足の紐もずり落ちまくりだったので、
夏色キョウさん達リスペクトで裏からテープで貼ったりと色々しました。

スタジオですらずり落ちてたらイベントだと困るなーと思って。


でもネックレスは前のの長さのがいいな…今度紐付け替えることにしますー


モルジアナこの前ドームでもしましたけど、
モルさんするとき全部室内メインの場所だったので外で飛んだり跳ねたりしたいです、体力の許す限り…

スポンサーサイト

Comment [0] | TrackBack [0]

«prev | home | next»

Comments

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://ame14clock.blog.fc2.com/tb.php/31-6bd88a32

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
